Webmaster Info

2011-3-29 17:00

1.震災義援金
   3月25日(金)に水谷理事長が東日本大震災の義援金を中日新聞社へ持っていったそうです。同社のスポーツ事業部経由、同社会事業団を通して震災の復興費用に充てられるそうです。義援金は当連盟加盟チームや大会運営スタッフから寄せられたものだそうです。これで震災復興に少しでも役立ってもらえば良いですね。
 義援金の額については、連盟理事に聞いてください。
 当連盟は過去にも阪神淡路大震災や中国四川省大地震などにも義援金を出しているそうです。
2.表示パフォーマンス改善
   最近スマートフォンやタブレット端末(iPadやiPod-touch)からのアクセスが増えてきました。
 
 と、言っても全体の4%くらいですが、つい2ヶ月前までは1%以下だったので急上昇している訳です。
 スマートフォンの携帯(3G)回線でパソコンのホームページを見るとあまりにも遅いので、今回トーナメント表の容量を60%圧縮して表示パフォーマンスを改善しました。

 Excel2007のPDF変換では200KBくらいの容量になりますが、無料のOpenOffice3.3を使うとわずか75KBくらいまで圧縮する事ができましたので2.5倍くらい高速になったはずです。
 
 過去のトーナメント表には「目次」も付加できましたので見やすくなっと思いますがいかがですか?。